いろいろと噂の飛び交うことの多いさわちゅうです,こんにちは。
まぁ,誰が言い始めたかは知りませんが,
きちんとこちらの耳には入ってきます。
まぁ,いちいち気にしていたらきりがないので,
すべて無視しています。どーでもいいっす。
このへんのスキルについては,
かれこれ12年以上のスキルがありますからねー。
例えば,最近聴いたのは,大学時代,
私が拉致・監禁した,しかも美人の女性を(笑)
っていうか,これ,犯罪ジャーン。
そんなことしていたら,私,大学卒業できてません。
というか,美人の女性って誰~。
まぁ,中には,それは私じゃなくて,N村のことでは…
ということもあって面白いのですが(笑)
某がっけっぷち女社長も,
根も葉もない不倫話をでっち上げられたりと,
いろいろあったようですが。
これが有名税,というやつか。
まぁ,どーでもいいですけど。
うちの師匠みたいに,ハゲ,おかま,と数々のことを言われたとしても,
どーせ,100%受けるのは無理です。
なのにも関わらず,うけようとする方がいる。
それってつらくないですか?
八方美人,とも言いますが…。
超・嫌い,という方も多いことでしょう。
でも,彼らもすべて無視しています。
多分,どーでもいいな,と思っているのです。
どうも嫌われるのが嫌な方が多いようですが,
嫌われないでいるときは半人前なんじゃないかな,
と思っています。
嫌われない=平凡,ぐらいな感じですね。
嫌われる=独創性がある,みたいな。
どちらが,より評価されるか。
どちらが,よりコアなファンができるか。
神田昌典さんによれば,
-------------------------------------------------------—-
キーワード:
ブランドとは、ロゴではなく、ファンの数である。
解説:
ブランドとは、いかに熱狂的なファンが
多いかどうかを示すもの。それだけシンプル。
芸術的なロゴやトレードマークは本質的には
必要ではない。小さな会社がブランドをつくるには、
ファンづくりにエネルギーを注ぐ。
-------------------------------------------------------—-
ということなんですね。
合わない人とは,無理に合わせなくてもいい。
合う人とは,とことん仲良くなる。
これが,儲けの仕組みの一つ。