ドラゴンズが優勝して,イラッとしつつ,
しっかり優勝セールに乗っかっているさわちゅうです,こんばんは。
こういうのを,コバンザメという。
最近,旅籠屋さんが,日替わりランチが10分以内に提供できなければ,
500円還元,というキャンペーンを展開されているので,入りました。
まぁ,いつも旅籠屋さんなきもしますが。
そしたら,期待むなしく3分で提供(笑)
ランチ時は,お互い忙しいので,こういのはCSをあげます!
ところで,特に飲食店がそうなのですが,
生半可な声で「いらっしゃいませ…」と言っているお店,
多い気がします。
栢野さんがよくおっしゃっている某お店。
- 弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則/栢野 克己
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
店長に,一日3人ずつ,新しいお客さんを覚えさせているそうな。
そして,「いらっしゃいませ」と,
「あなたのこと,知ってますよ!」という雰囲気をかもし出しての挨拶。
僕も,いろいろなところに,良く行くお店,があるのですが,
お得意さんとしてきちんと扱っている店,好きですね♪
そういうお店,誰しもが求めているんではないですか?
店内の照明とかにこだわるのもよいですが,
どうせなら,店員の心にこだわるお店。
そんなお店はいかがですか?