勝間さんとの写真をうらやましがられたさわちゅうです,こんにちは。
やっぱり,弱者は接近戦ということでしょうか♪
でも,写真を出し始めたのは最近のことです。
あえて一時期,顔をまったくだしていませんでした。
ブログでも,事務所用のWEBでも。
というのも,出さない,ロゴで売る,というのも,
一つのブランディング,というわけで。
が,最近は顔を出すようにしております。
顔出ししてからは,情報に信用力が増した!
という声も聞こえてきたりしています。
一方で,まったく顔出しNGにしているのが,
がけっぷち女社長の青山さん。
どんな写真でも顔を出さないようにされています。
写真にうつるときには,【がけっぷち】と書かれた
扇子を顔の前に出されて写られています。
ブランディングの本を読むと,顔出しをしてはいけない,
顔出しをしなければならない,と正反対のことが
書かれています(笑)
どっちでもいいとは思うのですが,
どちらにしても確固たる方針が決まっていることが重要,
なんでしょう。
アメーバでは,結構,ペタをしているのですが,
アイコンがピグのときよりも,似顔絵やロゴのほうが
反応率は上がってますね。
いろいろ試してみると,面白い。
ブログでも,事務所用のWEBでも。
というのも,出さない,ロゴで売る,というのも,
一つのブランディング,というわけで。
が,最近は顔を出すようにしております。
顔出ししてからは,情報に信用力が増した!
という声も聞こえてきたりしています。
一方で,まったく顔出しNGにしているのが,
がけっぷち女社長の青山さん。
どんな写真でも顔を出さないようにされています。
写真にうつるときには,【がけっぷち】と書かれた
扇子を顔の前に出されて写られています。
ブランディングの本を読むと,顔出しをしてはいけない,
顔出しをしなければならない,と正反対のことが
書かれています(笑)
どっちでもいいとは思うのですが,
どちらにしても確固たる方針が決まっていることが重要,
なんでしょう。
アメーバでは,結構,ペタをしているのですが,
アイコンがピグのときよりも,似顔絵やロゴのほうが
反応率は上がってますね。
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